微妙すぎる私が頑張るブログ

いわゆる夢の見つからないゆとり世代の流れに乗ったせいで訳も分からずなぜか看護師になってしまいました。ですがいろいろありすぎて半年で看護師を卒業しました。趣味、生きがいがないことがすべての敗因だと自分では認識しています。頭の中が基本ぶっ壊れているのでわりと変です。若さだけが取り柄の21歳です。頑張ります。

【鳥の貴族とフリーター予備軍】

鳥貴族が好きだ。すごく。

 

この秋から値上げしたのを皆さんご存知だろうか。280円から298円に上がったんです。それでも通い続けます。好きなので。

 

カマンベールコロッケが好きだ。

鳥釜飯も好き。名古屋に出てきて初めて行くようになった。

地元にそんなあるわけでもなかったし。

(どうやらこの秋地元にもできたらしいという吉報を受けた)

 

昨日面接終わりに打ち上げっぽく行った。ちょっと気落ちが知れていたことに恥ずかしさを感じながらも連れて行ってくれたことに感謝である。彼氏。

 

バレバレだったかしらね。(笑)

うまい話にゃ裏があるの真髄を突かれた感じでした。資格に物言わせて調子に乗っていました。世の中の就活の厳しさを感じたと言ったらまだまだ甘いとは思うけどこの業界の場合はそういうことなのね、に気づき始めた感はある。

 

でもすぐ決まりそう。選ばなければ。

安定が早くほしい。でも学んできたことの斜め横の仕事(どっちが上か下かはわからないから横という表現)だし慎重に行くしかない。やりたいことで生きていくんだからね。好きなことで生きていく。どっかのYOUTUBERかよって。

 

いろんなものを見てしっかり考えましょう。落ち着いて。時間かけたくないけど、これには時間が必要な気がする。三年間の地獄は無駄じゃなかったことは月給が物語っている。病棟ほど稼げるわけではないけどね。

 

 

このあとも偶然、鳥貴族の予定です。まさかの二日連続。やばすぎ。笑

 

今日は専門時代の友達と。今日はうまい酒が飲めそうです。

彼女はなんだかんだしっかり仕事をしています。すごいねえ。オペ看で定時に上がれて同じ仕事をしてると思えないさっぱり感がうらやましい彼女はとても良い理解者の一人です。Sさんとしておきます。

でもsさんとすると後々やりずらそう。被りが半端ない。まあいいや。

 

電車賃が今月半端ない。就活自体に金はほぼかかっていないけど、移動手段が電車or徒歩だと何につけても不便。

この地域自転車だと坂道がすごいせいで使勝手が本当に悪い。

地元だと車やバイクの距離も電車使っちゃう。楽だし。

 

今日も電車だ。そろそろ準備せねば。ちゃんと化粧してそれなりにしていかなきゃいけないという点が電車のいいところであり悪いところだ。今の私にとって。

 

それなりに戻すことも現在進行形です。お忘れなきよう。笑

 

今日は、いや、今日も、カマンベールコロッケを食べよう。

あれおいしいから。