微妙すぎる私が頑張るブログ

いわゆる夢の見つからないゆとり世代の流れに乗ったせいで訳も分からずなぜか看護師になってしまいました。ですがいろいろありすぎて半年で看護師を卒業しました。趣味、生きがいがないことがすべての敗因だと自分では認識しています。頭の中が基本ぶっ壊れているのでわりと変です。若さだけが取り柄の21歳です。頑張ります。

【不協和音で既成概念を壊せ】

最近のアイドルはかわいい。

 

先に行っておくと私は特に推しているアイドルはない。

しいて言うなら先日解散してしまった清竜人25というグループは唯一応援していた。

 

私はAKBの全盛期に中学生で、あっちゃんと優子の熱き戦いやらともちんのとがり続ける唇の成長を見ながら成長してきた。アイドル世代であることは間違いない。

 

今も変わらないまゆゆ、今は変わってしまった指原。いつしかいなくなってしまったこじはる。最近のアイドル事情はなかなか難しい。ついていけない。

 

私はというとアイドル全盛期、中学クラスの大半がAKBの握手券やぷっちょに群れて騒いでいたのを尻目になぜかSUGやGACKTにハマったりしていた。基本的には嵐が好きだったけど実際には周りに合わせてた部分がほとんどなのであんまり記憶がない。

 

最近芸能についてすらも全然ついていけていない私がたまたま耳にした最近の曲

欅坂46の不協和音という曲。すごくいい。すごくいい。

www.youtube.com

 

かわいい子たちが歌って踊っていることがまず良い。

私がこの曲に出会ったのは恥ずかしながら東海オンエアの

www.youtube.com

この動画なんですが。東海はいつも相変わらず面白いななんてゲラゲラ笑いながら見て、原曲どんなんだろうって見てみたら原曲めっちゃかっこいいじゃないですか!!!!!!!!歌詞も今の私に必要な歌詞だなあと思ったりして。(笑)

 

 

まあすごく今更ではあるが。

自分より年下の子たちが(同じOR上の方もいるみたいですが)頑張っているのを見るとなんだかすごいなあと思ってしまいます。

欅坂さんも乃木坂さんも名前全然一致しないので大変申し訳ないのだが

見た目がかわいいのはやっぱり自分の味方(ファンというのですかね)を増やしたり

周りを惹きつけるのに大切な要素なんだなと。

 

 

私はSKE48須田亜香里さんが結構好きだが(誕生日が同じだしかわいいから)物事のわかる例の彼氏は全否定だ。なんでかなあと常々思う。笑

 

人それぞれ好みはあるので仕方ないとは思うが、他者評価を良くも悪くも気にするタイプの私は結構無難とか安定を置きに行きがちで完全な地味だ。

地味がベースになっているためt-シャツにジーパンで生活していることがかなり多い。特に近所へのちょっとした買い物などは、とても20代と思えないような恰好をして動いてしまいがちだ。

私のこの夏のユニフォームと化していたこの格好↓

 

 

 

しかも鳥貴族wwf:id:smomopelican:20170930232419j:plain

というか今年度上半期のごたごたで自分の身なりまで気が使える状態ではなくなっていたのもあり夏服も夏終わりのシーズンオフセールでやっっと買いに行けたような状態である。

 

でも乃木坂の何とかさん(ごめんなさい名前分からなくて)とかすごいアイドルの幅を超えるモデル張りの活躍ぶりを見たりするとすべてに対し無関心の極みを極めてた私もさすがに感銘を受けたりしました。すごい影響力の持ち主ですね。白石さんたち。(たちですみません。)

 

それだけの影響力を持つ同世代(私なんかと同じ世代というカテゴリーに分類してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです)の活躍はきっと広きにわたって社会に貢献しているんだろうなあと。

たかだかひょんなことからたまたまお見かけしたアイドルさんのMVを見ただけでこんなこと思ったあたり、よっっっぽど現状がひどい状態であるということを文面からも読み取っていただけたかなあと思う。

 

私はあくまで回復の途中。回復し始めたばかりだ。一進一退しがちなのが特徴でもある。だから一退したときに二進三進できるエネルギーをためていく必要がある。

 

 

少しずつ立派な大人に、素敵な大人になっていけたらと思う。今がマイナスな分努力しなければならない。

 

 

 

 

不協和音しか出せない現状を早く打開したい。

不協和音で既成概念を壊すなんて難しいことはアイドルさんたちに任せておけばいいからね。(笑)普通の音でいいので。

 

まずは見た目から?形から?入っていくかな。

 

というわけでこれから徐々にコンディション調整に入ります。

 

 

 

 

 

 

明日もいい日でありますように。