微妙すぎる私が頑張るブログ

いわゆる夢の見つからないゆとり世代の流れに乗ったせいで訳も分からずなぜか看護師になってしまいました。ですがいろいろありすぎて半年で看護師を卒業しました。趣味、生きがいがないことがすべての敗因だと自分では認識しています。頭の中が基本ぶっ壊れているのでわりと変です。若さだけが取り柄の21歳です。頑張ります。

【もやしやきそばについて】

 

 

 

 

私はもやし焼きそばに感謝している。

 

近所のいつも行くスーパーでは中華麺26円もやし28円+税である。

もっと近所の愛用のドラッグストアでは中華麺18円もやしも18円+税である。

 

週三回、もしくはそれ以上お世話になっている。

自分自身変な拘りとしてお昼ご飯は麺がいい派なのだ。基本的にお腹が空くことがあまりない。(食欲はアイスに対してしか沸かない中毒症に罹患しているため)

でも何も食べないわけにはいかないため、いやアイスばっかり食べてるわけにいかないため、仕方なく自炊をするにも低コストでハイクオリティ(満足感)を追求した挙句たどり着いたのがもやし焼きそばなのだ。

 

中華麺を多めのごま油で風味を立たせながらパリパリに揚げ焼きにして、しょうゆと和風だし少々を加えて味をつける。そのあともやしを追加し塩と胡椒で味を調えるだけ。シャキシャキ加減はその日の気分で決める。文字にするのも恥ずかしいくらい簡単な工程だが、おいしそうに感じる書き方を心がけて書いてみた。簡単な話、麺ともやしをしょうゆで炒めるだけの料理だ。見た目最悪、だって超茶色だもん。

 

そんな簡単な料理、もはや料理の域に含められるのかもわからないものにハマった。

なんか癖になるから、おすすめしたい。ちゃんと作っても5分もかからない。ちゃんと作らなければ二分くらいでもできるんじゃなかろうか。

 

失敗もない。多分。焦がしたり味付け忘れたり砂糖と塩間違えたりしなければ。

 

 

何でこんなことをだらだら書いているかというと、やることがないから。

今日は彼氏のレポートに付き合って喫茶店に来ている。

人生初パソコンを持ってどや顔で喫茶店でカタカタしている。せっかくパソコン買ったし持ってってみようということで連れてきてみた。どや顔のくせに書いてる内容はもやし焼きそばについて。もうほんと何やってんだか。

 

ハンネを考えていたがあんまりいいのが思いつかないので仮称としてもやし焼きそばにした。なんかいいのがあれば直ぐ変えます。40円の価値と思われたら堪ったもんじゃありませんので。

 

明日は体験入園です。午前だけだけど。もしかしたら本当に先生になれてしまうかもしれない。ドキドキワクワクです。

 

明日の意気込みでも書こうかと思って書き始めたけど特にないのでこの話はここまでにします。

 

そういえば今喫茶店でどや顔で使っているこのパソコンはなんちゃってMacである。なんちゃってMac、おまけにコイキング仕様である。もう恥ずかしさの境地はとっくに過ぎている。いやむしろ好きでやってるからみんな見て~!!って感じである。

f:id:smomopelican:20171019180700j:plain

エースース?の上からアイフォンの中に一緒に入っていたアップルステッカーを四枚も重ね張りしてロゴを見えなくした。無理やり。

それから、彼氏と一緒にポケモンセンターで買ったコイキングステッカーをベタ張りした。この世に二台とないお気に入りのマシンである。

 

ステッカーが余っていたので色違いのコイキング(特別なボロの釣り竿でしかつれない)も貼ったりしている。調子に乗って。

f:id:smomopelican:20171019180626j:plain

 

それからそれから、残ったステッカーをマイボトルにも貼った。かわいい黒コイキングボトルが出来上がった。

f:id:smomopelican:20171019181623j:plain

 

まだまだある。冷蔵庫に貼るマグネットが欲しかったので、コイキングマグネットも自作した。

f:id:smomopelican:20171019181518j:plain

 

ポスティングでよく来るクラシアン的なやつのマグネットの表面を剥がして貼って切って作った。

ここまでコイキングに熱を持つ人、世の中そうそういない気がする。

もともとはポケゴーで釣れすぎて、変な愛着がわいたことから始まっていて。

その後出た「はねろ!コイキング」というアプリに彼氏と二人でドはまりした。

私はそこまでしていないが、稼ぎがそこそこある彼氏はどうやら5千円くらい課金したらしい。ガチ勢中のガチ勢だ。もうリーグはとっくの昔に全クリしていて、あとはなんか細かいところもレベルマックスにする的なことを意気込んでいる。

 

無課金の私はやっとマスターリーグをクリアしたところである。

全体的に達成度85パーくらいだ。絶賛四天王リーグ挑戦中、現在101代目である。

 

 

 

もやし焼きそばからコイキングまでほんとにしょうもない話をただひたすらしただけで終わってしまいそうである。何か有益なことを言えたら素敵なブログになるだろうに。

 

 

彼氏のレポートがまだ終わらない。

三つ中今ふたつめらしい。まだ終わりませんね。もうココアも氷だけになってきました。

 

 

 

最近の私的ニュースでもう一つブログネタになるものがあった。

トランポリンを買った。

 

先日の嵐にしやがれで桜井君と蒼井さんがトランポリンジムに行っていて、なんか無性にトランポリンがしたくなったのだ。

どうやら見た限り、5分飛ぶだけで1キロ走ったのと同程度の運動量になるらしい。そこを彼氏にプレゼンしたところ了承を得ることができ購入の運びとなった。

アマゾンで3700円ちょい。

届いて二日目、もう二人でヒィヒィ言っている。恐るべしトランポリン。腹筋背筋大腿への負荷が半端ではない。

 

意外と全然静かで、騒音で周りに迷惑をかけることもなさそうなのでこれも皆さんにお勧めしたい。

実際に幼馴染二人に相談したらマジで買ってくれて、一緒にトランポリンダイエットに励んでくれている。

私の周りはいまみんなぴょんぴょん状態だ。楽しすぎ。

みんなで始めたので三日坊主になることもなさそうだ。とにかくストレス解消になります。跳ねてるだけで気楽。

 

小さいころに思ってたちょっとした夢で、「将来一人暮らししたらトランポリンとハンモックを買う」という夢も片方何気に叶ってしまった。最高。

 

今後継続していって結果をまたブログに書きたいと思う。今日はまだ二日目だが既に筋肉痛でヒィヒィだ。

 

 

 

今後、乞うご期待。

 

 

 

彼氏のレポートはまだ終わらないが、私が書くことがなくなってきたのでもう今日は終わりにする。

 

 

 

 

 

 

明日もいい日になりますように。